2016-07-15

そろそろ 本格的に『やらない事』を決める時かもしれない

いやーー、楽しいです。
色々。

楽しいのだけど、
最近なんか正体不明のモヤモヤが続いてて、
その理由もなんとなくはわかるような気もするんだけど、
ずっとズルズルと引きずったまま
そうだなぁ、1年以上は来ちゃってるかな?

おそらく、
ロックオン症候群にかかってるので
その症状です。笑
照準が曖昧なのです。

僕の人生、大雑把に振り返ると、
各PHASE毎に


  1. 美容師になる!
  2. 沖縄に移住する!
  3. 沖縄で生きていく!(エフィラージュを学ぶ!)
  4. 沖縄で自分のサロンを開く!
  5. ◎◎   ←今ここかな


こんな感じで、
まぁその間に結婚したり子供にも恵まれ
大切な家族と一緒に色々ありましたけど
ここまで歩んでこれました。
上の1つ1つが、
その時々の自分にとってはけっこう大きなハードルで、
まぁ、楽しみながらやってきてますが、
まぁまぁ大変だったといえば、大変だった。
かな。

上の列挙でいくと、今PHASE5に入って良いのかなと
なんとなく思い始めました。

少なくとも沖縄で美容室を運営する上で、
自分が想定した需要はちゃんと存在していて、
ここにいかに供給を行っていけるか。
小さいお店はシンプルにそれだけですから。
ここは常に美容が大好きでいつづければ
オートマチックに転がってゆくでしょう。
美容嫌い。トレーニング嫌い。
では無理でしょう。

そうこうしている間に、
1980年生まれの僕は今年36歳。
よく考えると、
もう人生半分は終わってる。
しかもこれは、うまく生きられての場合。

『30代は楽しい。30代は深みのPHASE』
だなんて事を最近若い子に話しましたが
PHASE5はいよいよ、大海原の中を手探りで歩かないスタイル
といいますか。
そろそろ無駄を減らす努力も必要で
ここを緻密に行うことで将来的に
大きく【得】をしそうな気が最近なんとなくしてます。

一番わかり易い所でいくとお金でしょうか。
そりゃああればあるほど色々と助かりますが、
漠然と『まだまだ増やさないと』と考えていると、
失うものが多い。
そしてこの失う物・・・僕が思うに、
主に【時間】なんですね。

この先は昔以上に、【的確さ】が先を大きく変えそうな気がします。

金はあるけど、時間がない

みたいな事になったら一巻の終わりだなと思います。

なかなか難しいんですよ〜これが・・・・泣


40歳は、惑う。

このページも面白いでしょう。
まだ40になってないけど、
生きるって面白い。
みな悩んでる(笑)


PHASE5は、『もっともっと』というスタンスだと
精神的に無理です。僕は。(性格上)

なので、時間の使い方と
夢を実現させるための収入(&時間)の目標をもう少し明確に
していかないとこのもやもやがずっと続いちゃう。

僕の夢は、
『知的好奇心をズブンズブンに満たしてから死ぬ事』
なので、
ちょっと自分と向き合ってPHASE5のモヤを払います。

それ=やらない事を決める
事になるんだろうなと予感してます。


という、自分への戒めブログでした!






0 件のコメント:

コメントを投稿