2016-08-01

海だけじゃない沖縄@国頭村奥間


オクマナビ  さんに盛大にお世話になり、
家族で国頭村奥間へ。
1泊で遊びつくしてきました。

ここ2年くらいで、僕の中で大きく変わった意識。
何かって?

『沖縄は、海だけじゃない!!!』
という事です。

沖縄は実は、森や川も本当に素晴らしい。

僕は川育ちで、小さい時から川で泳ぎまくって
育ちましたが、沖縄の森は流石亜熱帯気候。
植物がまるで違うのでかなりテンション上がります。


子供がいるので
激しい遊びは出来ませんが
この日は川でエビ採り!
これが夕食のBBQのおかずになるわけです。

最高!


遊んだ後は古民家で水浴び




夕日を浴びながらハイケイ(沖縄北部式BBQ)
オジーの三線。




夜はもちろんこれ



島酒(泡盛)を少々飲み過ぎちゃいましたが、
翌日は親子でSUP&シュノーケリング!!!
色々な所で潜ってきましたが、
奥間の海は本当に素晴らしかった!
生きた珊瑚がこんなに沢山の海は初めてでした。
GoPro欲しくなった!!!!
撮影できなくて残念!



東京から来た別家族とも
子どもたちはすぐに仲良しに。



沖縄は海だけじゃない。

沖縄の森の楽しさを知ってから、
雨も嫌じゃなくなりました。
雨の森がまた、いいんですよ〜。


また絶対に遊びに行きます。
奥間最高〜!







0 件のコメント:

コメントを投稿